甲南やまゆり保育園

<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧




母の日

昨日は母の日でしたね😊


保育園では、大好きなお母さんの事を思いながら子どもたちが手作りのプレゼントを作りました💐


みつばち組さんは、足型をハートに見立てて可愛い飾りを作りました


てんとうむし組さんは、手形をカーネーションに見立てて、その周りを子どもたちがシールで飾り付けしました


色々な大きさのシールを自分で選んで、とっても上手に製作していましたよ🎵


ちょうちょ組さんは、カーネーションと花瓶を作りました♪


カーネーションは初めてハサミに挑戦して花びらをつくり、のりでカーネーションに見えるように貼りました😊


花瓶は紙粘土で土台を作った所に、ビーズやおはじきで飾り付けをしました💡


大好きなお母さんへのプレゼント💕


みんな一生懸命つくったので、何度も作品を見ながら「かわいいね」「じょうず~」など、お友だちとお話する姿も見られました😊

e0376375_20081605.jpg
e0376375_20083778.jpg
e0376375_20085269.jpg


[PR]



by k-yamayuri-nurser | 2017-05-15 20:07 | Comments(0)

こどもの日🎏

今日は少し早いですが端午の節句のお祝いをしました。



まず始めに、近所の鯉のぼりを探しにお散歩へ


鯉のぼり以外にも、菖蒲や柏餅を見たりと、楽しく歩きました😊


保育園に帰ってきてからは、新聞遊びをしました。沢山ちぎって上に投げる等をして遊んだ後は、みんなで作った鯉のぼりに新聞で作ったご飯をあげました💡


そして、お腹が膨らんだ鯉のぼりの背中に乗せて貰って大喜び🎵


お昼ご飯は鯉のぼりオムライスに、鯉のぼりウインナーでした「こいのぼりー!!」と言いながら美味しそうに食べていました😊


男の子は先生に支えて貰いながら頭に兜をかぶり格好良くポーズしていましたよ💡


子ども達みんなが、元気にたくましく成長しますように...😌

e0376375_20354712.jpg
e0376375_20360078.jpg


[PR]



by k-yamayuri-nurser | 2017-05-02 20:34 | Comments(0)

神戸市東灘区魚崎の医療法人社団やまゆり会つじの・こどもくりにっくが運営する小規模事業保育です。病児・病後児保育「Kupu kupu」「Mola mora」も併設。
by k-yamayuri-nurser
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ハロウィンクッキー作り♪
at 2017-10-27 18:13
お月見会
at 2017-10-15 11:27
秋の遠足♪
at 2017-10-03 21:23
夏ならではの遊び♪
at 2017-08-27 09:11
なつまつり
at 2017-08-10 20:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル