甲南やまゆり保育園

<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




水遊び

7月に入ってからプールで遊んでいます✨
子どもたちも楽しみにしているようで、登園して来たら先生に「プールする?」と聞いています😊

みつばち組さんはジョウロから出た水を手に当ててもらって感触を楽しんだり、バケツの水に手をいれたりして遊んでいます✨

てんとうむし組さんは、ジョウロや水車のおもちゃで遊ぶのが好きです💡顔に水が掛かっても泣かずに遊ぶようになってきました✨

ちょうちょ組さんは、おもちゃで遊んだり、お友だちと「泳ぐ練習!!」といいながら足をバタバタ動かしたりしていますよ😌

どのクラスも夏の遊びを楽しんでいます♪
e0376375_18014660.jpg
e0376375_18015827.jpg

[PR]



by k-yamayuri-nurser | 2017-07-27 17:55 | Comments(0)

ミニクッキング

今日はちょうちょ組さんが、収穫したキュウリを使ってミニクッキングをしました😊✨

収穫前の小さいキュウリを、星の形をした型に入れていたのですが、それが大きくなったので切ってみることにしました💡


調理室の先生に目の前で切ってもらうと、ちゃんと星型キュウリになっていました😆

わぁー!!と子ども達も思わず拍手


そのキュウリと塩昆布を袋に入れて、順番に揉みました♪


そして、浅漬けの完成


給食のごはんと一緒に美味しく頂きました💡


他のお野菜も毎日収穫して、みつばち組さんや、てんとうむし組さんと一緒に給食の時に美味しく頂いてますよ😊


まだまだ収穫出来そうなので、楽しみです

e0376375_20151307.jpg
e0376375_20152436.jpg
e0376375_20153771.jpg


[PR]



by k-yamayuri-nurser | 2017-07-11 20:14 | Comments(0)

七夕会

77日に保育園で七夕会をしました😊


ペープサートで七夕についてのお話を聞いた後に、織姫様と彦星様が会えるように天の川に星の橋をかけてあげましょう!とお星様探しゲームをしました💡




お部屋の中に隠れている星を見つけると、天の川にペタッ!

沢山のお星様で無事に橋をかけることが出来ました


0歳児クラスのお友達も積極的に参加していましたよ😊


お昼ご飯は七夕メニューでした😌

お星様のキュウリやオクラが乗った素麺をみんなで美味しく頂きました

e0376375_19173003.png
e0376375_19174687.png





[PR]



by k-yamayuri-nurser | 2017-07-09 19:15 | Comments(0)

神戸市東灘区魚崎の医療法人社団やまゆり会つじの・こどもくりにっくが運営する小規模事業保育です。病児・病後児保育「Kupu kupu」「Mola mora」も併設。
by k-yamayuri-nurser
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

夏ならではの遊び♪
at 2017-08-27 09:11
なつまつり
at 2017-08-10 20:43
スイカ割り大会
at 2017-08-05 08:15
水遊び
at 2017-07-27 17:55
ミニクッキング
at 2017-07-11 20:14

外部リンク

ファン

ブログジャンル