甲南やまゆり保育園

お別れパーティー

今日はお別れパーティーをしました😌

みんなが大好きな曲で踊った後は、風船でゲームをしました🎈
お友だち同士でくっついてお腹で風船を支えながら進むのですが、なかなか思い通りに進まず...💦
こっちこっちと2人で声を掛け合って、無事にゴールしていました😊✨

お昼ご飯はバイキング♪
「これにする!」と保育士に伝え、いつもよりたくさん食べていましたよ😁
3時のおやつも好きな果物やお菓子を乗せてパフェをつくりました💡

卒園、退園するお友だちとの最後の1日。
とても楽しい日になりました😌

卒園式で、先生たちが歌っていた『ね』の歌詞と同じように...

ずっと ずっと 一緒に あったかく 付き合ってたいね ね ね😊

今年度、一年間ありがとうございました。
また来年度も子どもたちと楽しく毎日を過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

e0376375_20113845.jpg
e0376375_20115513.jpg
e0376375_20122664.jpg

[PR]



# by k-yamayuri-nurser | 2017-03-31 19:57 | Comments(0)

春の訪れ🌸

今日はとても暖かい1日でしたね✨

保育園では桜のお話をしました😌

桜の蕾の写真を見せると「これなぁに?」と子どもたち。

桜の蕾だよと先生がお話をして、今度は花の写真を見ました💡先生が手で蕾をつくり、「暖かくなると開くのよ」と伝えると、子どもたちも同じように手で蕾をつくって開いていました😊

そして、公園にある桜は蕾かな?お花かな?とお話しながら、みんなで歩いて見に行きました✨

まだ蕾だね、と言っていると1人の先生が咲いている桜を見つけました💡

それを見つけた子ども達も「咲いてるーー」と嬉しそうに指差していましたよ😊

桜が満開の公園で遊ぶのも、もうすぐだね♪
e0376375_20071658.jpg
e0376375_20073124.jpg

[PR]



# by k-yamayuri-nurser | 2017-03-30 20:06 | Comments(0)

サーキット遊び

今日はサーキット遊びをしました✨

はじめは一本道を通って、トンネルをくぐり、最後はお山に登ってジャンプ!!

ちょうちょ組さんのお手本を見てから始めたので、てんとうむし組さんも、みつばち組さんもとっても上手に進むことができました😊

途中から一本道が、橋に変身💡
そーっと歩いてみたり、ハイハイで進んでみたり、それぞれの方法で渡っていました😊
e0376375_20413695.jpg
e0376375_20414911.jpg

[PR]



# by k-yamayuri-nurser | 2017-03-29 20:40 | Comments(0)

みんなの憧れ!ちょうちょ組さん

朝の会が終わった後に「お散歩、どこに行きたい?」と聞くと『くるくる すべりだいの こうえん!』と子どもたち😊

そのリクエストに答えて、みんなが大好きなくるくる回る滑り台がある公園に行ってきました!!

てんとうむし組のお友だちは、ちょうちょ組のお兄さん、お姉さんと一緒に初めて一本橋に挑戦!!

一本橋を渡りきると「出来た!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました✨

お部屋でもみつばち組さんが、いつもちょうちょ組さんがしているように、おままごとコーナーの受話器を持って電話をかける真似をしていました😊

卒園式も無事に終わり、ちょうちょ組さんと過ごす日々もあとわずか…

一日一日を大切に過ごして行きたいと思います😌✨

e0376375_20303136.jpg
e0376375_20304234.jpg

[PR]



# by k-yamayuri-nurser | 2017-03-27 20:29 | Comments(0)

春はもうちょっとかな…

今週末は少し寒い日もありましたが、
春の心地よい風と日差しを感じながらのお外遊びは、なんだか嬉しくなります😊

少し遠い公園まで歩いていけるようになったこと、先生の抱っこから離れて自分の好きな遊びに取り組む様子を見ているとこの1年の成長も感じています😌✨
e0376375_18415664.jpg
e0376375_18420564.jpg

[PR]



# by k-yamayuri-nurser | 2017-03-17 18:40 | Comments(0)

神戸市東灘区魚崎の医療法人社団やまゆり会つじの・こどもくりにっくが運営する小規模事業保育です。病児・病後児保育「Kupu kupu」「Mola mora」も併設。
by k-yamayuri-nurser
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ハロウィンクッキー作り♪
at 2017-10-27 18:13
お月見会
at 2017-10-15 11:27
秋の遠足♪
at 2017-10-03 21:23
夏ならではの遊び♪
at 2017-08-27 09:11
なつまつり
at 2017-08-10 20:43

外部リンク

ファン

ブログジャンル